まぐろぐ-FEHメモ帳

主にFEHの闘技場関連で、査定計算などを取り扱っています。Twitter:kmaguro

2018-01-01から1年間の記事一覧

闘技場/フル査定Tierリスト(旧版・無凸の場合)

この記事は、2019年2月のアップデート(限界突破の仕様変更)後、限界突破を行わない英雄にのみ対応している旧版です。限界突破を使用している場合には新版を御覧ください。こちらでは全キャラクターの星5・限界突破なし・フル査定状態での単体査定値を紹介し…

闘技場/フル査定解説

magulog.hatenablog.com 今回は、以前紹介した闘技場の査定計算記事より、スキル・聖印のセットについて詳しく解説します。というのも、第二回総選挙ガチャ以降、A350SPの「オスティアの反撃」、遠・近距離反撃以来となる継承可能なA300SPスキル「鬼神の一撃…

大制圧戦攻略(2) / オススメのスキル構成・大部隊編成 / インファナルでフルスコアを取るために

FEH

はじめに 前回の陣取り合戦部分の攻略に引き続き、制圧戦部分の攻略です。前回の記事はこちら。 magulog.hatenablog.com 制圧戦部分のおさらいから入り、インファナルにオススメの攻略パターン、スキル構成などについて書いていきます。スキル構成については…

大制圧戦攻略(1) / 陣取り合戦部分の攻略

FEH

大制圧戦とは 大制圧戦は、2018/4/13に始めて開催されたファイアーエムブレムヒーローズの新イベントです。このイベントでは、すべてのプレイヤーが約600人単位で複数の異界、さらにその中から3つの陣営に分かれて、大マップ上の30の陣地を取り合います。実…

闘技場の査定計算/近・遠距離反撃は必要か?

はじめに お久しぶりです。リアルの事情からカードゲームをプレイすることがなくなり、全くブログ更新をしなくなって久しいですが、最近は専らスマートフォン用ゲームアプリ ファイアーエムブレムヒーローズをプレイしています。(縛鎖の闘技場の上位ランキン…